さくらんぼ狩り

meguchi6232006-06-17

佐藤錦限定さくらんぼ狩りに山梨県まで行ってきました。
今回は某バス会社主催のバスツアーで職場のリーダーOさんと出かけました。
朝7時に出発して片道約5時間、往復約700キロの旅でした。
一昨年からずっと行きたいなぁと思っていたのでもうドキドキです。
さくらんぼ農園が近づいてくるたび何故かキンチョーしてしまいオナカが痛くなってきてしまい、Oさんに『落ち着いて、落ち着いて。』となだめられてしまいました。
農園では40分間の食べ放題です、まぁもちろん20分くらいしか食べ続けられませんでしたけど50粒くらいは食べられたと思います、美味しかったです。
…ただ、佐藤錦限定とうたっていたけれど、何となく佐藤錦以外の品種も混ざっていたように思います。
園内のバイトがチラッとそんな話をバイト同士で話していたのを聞いてしまったせいもあるけど、そう聞いてよくよく見てみると日当たりのせいだけにはできないくらい実の生り方に差がありましたし、ガイドさんたちも一緒に食べていましたが、ある1本の木だけにガイドさんたちが集中しているんですよね。
しかもお土産のさくらんぼも販売していましたが、その箱には『佐藤錦』とは印刷されていませんでした。
イチバンの売りになる『佐藤錦』というブランド名を出さないなんてなぁ。
やっぱりうまいことやられちゃったのかなぁ。
でも、私はガイドさん達と同じ木の下で気持ち悪くなるくらいオナカいっぱい食べたしお土産のさくらんぼも買って来なかったのでまぁいいや。


疑惑は残っているけれど鈴なりのさくらんぼは美味しくって可愛かった。