雨天に獣医に行くべからず

朝からずっと雨で仕事が終わって帰宅する頃にはどしゃぶりだったのだけど
2,3日前からずっとお尻を引きずっていたし散歩もできないので
ドライヴ好きなライラにはいい気晴らしになるかと思い獣医さんに連れて行った。
獣医さんについた頃にはさらにどしゃ降りになっていたので一瞬躊躇したのだけど
せっかく来たのだからとどしゃ降りの中カサをさしてライラを濡らさないように
下ろしてみたのだけどそんな事はハナから無理な話でライラは少々
私はソコソコびしょぬれになってしまいました。
その後のお会計の際も私の都合やあちらの都合でどしゃぶりの中車と会計を
往復する事数回。(もちろんその間のライラはスタッフさんに預かってもらっています)
お会計が終わってライラと帰る頃には更にびしょぬれになってしまって
見かねてタオルを貸してくれました。
今日のお尻絞りはかなりの疲労感を抱えて帰って来ました。
そうだ、ライラの体重13,3キロに増えていました!!やった〜♪