検査結果

前回フード変更して検査してから更に3週間。
リパーゼの数値は下がって膵炎はおさまったのか?
アルブミンの数値に変化はあったのか?
再度検査をしてきました。
検査結果は…
リパーゼの数値は落ち着いてきた。
なので膵炎は改善されてきたようです。
だた、相変わらずアルブミンの数値は全く変りありませんでした。
…ということは膵炎は全く関係無かったということで
他の原因と治療方法を探していかねばなりません。


次にしなくてはならないのは内視鏡検査らしいのですが
先生いわく相当奥まで内視鏡を入れなくてはならないらしく
それを扱う技術もそれなりにいるのだとか。
そうなると県内での検査は無理らしいと言う事でした。
しかも、その検査をしたとしても結果が出ない事もあるそうで
総合して考えるとあまりオススメでは無いと言われました。


話し合うこと一時間…
軽めのステロイドで数値に変動があるか
試してみようじゃないかと言う事になりました。
しかしステロイド治療にもリスクはあるので
リスクを最小限にするためにもう一度検査が必要だそうで
日曜日の朝イチで再度血液検査です。