法事

父親の三回忌の法要がありまして遠路はるばる8時間かけて関東方面から親戚がワンコ2頭を連れてやってきました。
2ワンコともポメラニアンで12歳のシェラと9歳のベルです。
シェラはおとなしくってお母さん一筋なワンコでライラに吠えられるとビクビクしちゃう気の弱い子でベルは病弱で喘息持ちでしかも体重は3キロしかない小さいワンコなくせにライラとガンガンと吠えあってはゼーハーと発作を起こしそうになっていました。
最初のうちは犬見知りするライラとケンカばかりしていましたが、一日一緒にお留守番したりして夕方にはなんとなく3ワンコは共存してました。
ウチはお寺が島根県にあるのでお坊さんも今日は島根県からやって来てお昼ご飯を食べてそのまま日帰り、関東の親戚も夜ご飯を食べて帰っちゃう。
やっと落ち着いて眠っている小さな小さなシェラとベル、疲れているのにもう帰らなくちゃいけないなんてちょっとかわいそう、それにしてもみんな日帰りってスゴイね。

     気の強いベル             手前がシェラ奥がベル
     
どっちも小さくってとってもとってもかわいいの。
ライラも随分ガマンしながら一日いい子だったと思います、余程疲れたのか8時頃には目がトロ〜ンとして眠そうでした。