渓谷

meguchi6232006-08-26

久々にライラを遊びに連れて行く。
行き先は少しでも涼しい場所へと思い車で1時間半の宇賀渓へ行った。
キャンプ場へ着くとまず駐車場代金として500円支払い少し登って駐車場に着くとなんと川原に下りるためにもう200円請求される…うーん。
景色もよく水もキレイだが、思ったよりも涼しくなかった。
海に行くと恐がって水に近づかないので水遊びはしないかなと思っていたけれど試しにいつものボールをポイッと川に投げ込んでみるとチャプチャプと入っていった。
オナカが水に浸かるのはちょっと嫌みたいだけど水遊びは嫌いじゃないみたい、少し鍛えれば泳げるようになるかも。
  


アウトドアとは無縁な私ですからなんの準備もなく遊びに行ったので川原でライラと遊ぶ為に靴を脱ぐと石で足の裏が痛くってしょうがなかった、今度はビーサンでも用意して行こう。
ライラは痛くなかったのかな?最初はケガでもしないかと心配だったけど軽快に動き回るライラを見ていたらアウトドアな犬なんだなぁと実感する。
  
そのうち人も増えてきてライラの苦手とする小学校低学年くらいの団体がやって来て落ち着かなくなってきたので帰ることにした。


帰宅後シャンプーする、自宅でライラの全身シャンプーは初めてだったけど文句いいながらだけど結構おとなしくシャンプー&ブローをさせてくれた。
ブローは特にお気に入りで気持ちよさそうにゴロンと転がって風に当っていた、その後はライラも私も夕方まで爆睡。