韓国旅行

ロッテワールド

行ってきましたよ、母に誘われて韓国へ。

2泊3日の今回の旅は朝7時半から夜11時まで
ぎちぎちのハードスケジュールで自由時間はほとんどなしだったので自由気ままに旅する事がスキな私としては肉体的にも
精神的にもたっぷり疲労してきました(笑)

しかし…韓国の人や街はなんであんなにパワフルなんでしょうかやっぱりキムチパワーなんでしょうかね?
キムチといえば、滞在中何ヶ所かでキムチをいただきましたが、残念ながら私のスキな味の物には出会う事がありませんでした。
あちらのキムチは発酵が進んでいて酸味が多いのです。
私はその酸味がスキじゃないので結局お土産として
買うことなく帰国しました。
お土産は大量の韓国のりにしました。


韓国女性は噂どおりお肌の綺麗な人が多かったです。私もたった3日間の短い滞在でしたが、食生活のおかげかお肌の調子もお通じも良く過ごせました。

ここ数年旅行と言えば“北海道”がお決まりだったのですが
“韓国”もなかなかいいかもと思いました。
でも次に行く時はもっと自由に行動できる個人旅行で行って
エステや安いコスメやメガネを買いに行って
おいしいトッポッギやプルコギなんかも食べたいわ〜。