またですか?

先週イマイチだったライラの股ですが、週末くらいからやっと落ち着いてきました。
…が、今度は今日の明け方から吐き戻すようになりました。
一度目の吐き戻しの際の中身はたぶん胃液ばかりで中身は何もありませんでしたのでかるく朝のお散歩に行き、その後いつもの半分の量のフードを食べさせました。
食欲もあるし、ウンPも異常なしなのでまぁそのまま様子を見ていたら昼頃再度吐き戻しました。
中身は未消化のフードと毛少々、うーん、一日に2度か…なんだかなぁ。
午後4時過ぎに2階の自室でウトウトしていると半開きのドアからライラが入ってくる、どうもオナカがペコペコでいるもの5時まで待てずに催促に来たらしい。
今日はもう何もあげないつもりだったけれど、催促に来るなんてよっぽどオナカがすいてるんだなぁと思うとかわいそうになっちゃって、(←コレがいけない飼い主の見本)蒸したサツマイモを潰したものといつものフードの4分の1をまぜて与える、これでもまた吐き戻したら明日はまた病院行きだ。