海でお散歩

meguchi6232007-06-17

夕方からうっすら雲がかかってきたので久々に海へお散歩に行きました。
雲っているし風があるのでそんなに暑くないはずなのだけど、湿気と海風のせいでなんだかベターッと爽やかでない。
人気の無い場所で『さぁ、走れ』と促しても私の周りをトコトコするだけ。
しょうがないのでしばらくトコトコ一緒に歩く。
ライラはお散歩中に時々砂をペロンと食べちゃうんだけど、多分体に良くはないと思うので『コラッ』と叱ると逆ギレしかるーく噛まれる。
『何すんだよー!!』とこっちもキレると早々と白旗揚げて上目使いでショボーンと後ろをついてくる。
私がキューンとするツボを良く知っていてもうそれ以上叱れなくなっちゃう、いつもこの手でヤラれる。
こんな感じのまったりとした休日。


明日はライラを獣医さんに連れて行かねばならなくなりそうです、昨日からちょっと気になる行動をしているので。
たいしたことないだろうけど一応念の為にね、お尻もしぼってもらわなくちゃいけないしね。