ダニエル登場!!

仕事から帰宅してライラと挨拶していたらタタミの上に玉が落ちていた、
『なんだろう?』とよーく観察してみると玉からもじゃもじゃと足がついてる!!
ぎょえーーマダニじゃーー!!しかも血をしまくってコロコロじゃないのさ。
昨日ライラがミョーに痒がっていたのはオマエの仕業かッ!!
毎月きっちりノミ・ダニ予防していても完璧ではないとはわかっているけれど、それにしても…
思い返してみると今月はダニ予防薬を付けた翌日に大雨に打たれて薬が流れちゃったっぽく、ならば早めにトリミングして薬をつけなくちゃダメだ。


トリミングに行くまでは草地はちょっと避けて気を付けてと母親に注意を促すと私にいろいろ言われるのが嫌なのかイライラしだす、確かにライラの事では何かと口うるさくなっているのかもしれないけれどライラと遊んだりお散歩に行ったりする上で必要な事で協力してねとお願いしているだけなのに私の言い方が悪いのだろうか、どっと疲れてストレス溜まる。