上手になったね

久々に耳掃除をした。
本当は1週間に1回はしてちょうだいと獣医さんは言っていましたが
ついつい2週間に一度位になってしまいます。
掃除方法は耳にじょーッと液を流し込んで耳の付け根をもみもみしまして
コットンで液を吸い取ってワンコにふるふるさせてオシマイです。
しかし、ライラは耳の中に液が入るのがどーしてもイヤなようです
そりゃキモチ悪いよね、だけど入れないと掃除できないので
以前は無理やり流し込んでよくガブーッとマジ噛みされて流血してました。
最近はコットンにひたひたに液をしみ込ませて耳にポイッと入れて
もみもみして取り出してふるふるさせておしまいです。
これだと多少はムカツクようですが、がんばってガマンしています。


キモチ悪いのよね〜コレって。


そして次はハミガキです、これも始めた頃はしょっちゅう
手に穴が開いていましたが最近はそんなこともなくなりました。
それどころかライラはハミガキが結構気に入っているようで
『歯を磨こうね〜』と声をかけると嬉々として走ってきて
ストッと私の前に着席するようになりました、そしてうっとりと磨かれています。


コレはキモチよかとです。