躾け方教室

本日のメニュー
アイコンタクト
呼び戻し
連続ヒールポジション
マテ→周りを一周、フセでまたぐ
ツケで右折左折
久々の教室で私もすっかり舞い上がってしまい(何故なら自主練習をサボってた)褒めるタイミングがよくわかんなくなっちゃって、全然トンチンカンな事していました(汗)
しかし、ライラはそんな私のトンチンカンな指示に迷うことなくしっかりと訓練をこなしていました、先生やアシさんに注意されるのは私ばかり・・・ふッ。
訓練はしっかりこなすのに、待ち時間や飽きてくるとガンガンと特定のワンちゃんに吠えまくります、ソレを見ながらタイミングよく褒めてやらなければいけないので、ライラを見てると先生の話が聞けず、先生の話を聞いているとライラは吠えるの繰り返しで帰る頃にはヘロヘロに疲れてしまいました。


家に帰ってしばらくすると父親の法事の為に叔父さん夫婦と従兄弟かやって来ました。
遠方に住んでいる為なかなか会う機会が無くて従兄弟とは約10年ぶりに会いました、若干パンクちっくなファッションでしたけど礼儀正しく好印象♪好青年♪
ライラは午後からも接待に大忙しで午前中の教室の疲れも加わって今はアンヨバタバタしながら爆睡中です。
明日は法要なのでハウスさせないといけないので寂しい思いもさせてしまうけどちょっとガマンしてね。
今日は本当にお疲れサマでしたライラ、ゆっくりオヤスミね。
今日は1階に男性が2人いて窓も網戸にして風通しよくして寝ている、ライラは最近テリトリー意識が強くなっていて不振な物音や人影などに敏感でよく吠えているけど、これ程の安心感は無い、今日はとっても安心。