どういうつもり?

ライラは最近すこし理解しにくい行動をします。
可愛がってほしいのか?そうじゃないのか?さっぱりワカンナイ。
ライラはナデナデしていると気分が乗り気でない時は鼻の頭にしわを寄せて『ヴヴ〜』と威嚇するのですが、(この行動は結構以前からしていました)あまり好ましくない行動なのでなんとかしなくちゃと思って、『ヴヴ〜』が始まると『そんなカオする子はあっちへいって〜』と少し手でライラの体を押して離していました。
するとライラはまるで『イヤよイヤイヤ!!絶対離れないから〜』とでも言うように私の体に必死でしがみついて来ます(この姿がホントにかわいいのです)しかし『ヴヴヴ』と唸りながらなんですよね・・・これって一体どういう気持ちなんでしょうかね?