ネガティブ日記

非常にネガティブな日記ですのでうっとおしいかもしれません。
ライラの事をかわいいと思えば思うほどいつかお別れする
その日の事を考えてしまいます。
まだ1歳にもなってないのにと笑われるかもしれませんが
ライラの事を愛しいと思うほどライラがいなくなったら…
私はどうなってしまうだろうどうすればいいのだろうと考えてしまいます。
なんでこんな事を思うのかと言うと、ライラを迎えた頃ネットでいろいろ
ボーダーコリーを検索していましたら、ひとつのHPにたどりつきました。
ボーダーコリーのごえもんちゃんのHPです。
ごえもんちゃんはCL病という病に犯され短い生涯を終えたそうです。
※CL病(セロイド リポフスチン症)と言う、犬の脳神経細胞を犯す
遺伝性の病気で、致命的で100%治療することができないそうです。
私はずっとこの病気が気になっていたのですが、先日ライラの血統書が届いた際に思い切ってキャリアの先祖がいないか調べてみると曾祖母の犬がキャリアでした。
曾祖母がキャリアといっても子孫すべてが発病するわけではないので
将来ライラがそうだと決まったわけではないのですけど。
知ってからなんだか気分がめちゃくちゃブルーになっちゃったので
すべて吐き出してすっきりしちゃおうかと。
まぁ、この病気以外にも恐い病気はたくさんあるし長寿か短命かなんて
考えても仕方ないことなんだけど、というよりもしかしたら
私が先かもしれないしね(笑)
はぁ…不安って吐き出すとちょっぴりすっきりするもんだね。