セラピー犬

meguchi6232007-09-02

先日、仕事中の不注意で尾骨を骨折してしまいました、全治約2ヶ月。
これから仕事が忙しくなると言われたばかりなのに、こんな事になっちゃって職場に迷惑がかかってしまうと思うと自分のドジぶりに落ち込むばかり。
しかも場所が場所だけに何も治療するでもなく、自然に治るまで折れっぱなしなんて、何となく気持ち悪いんですけど。
私の様子がいつもと違うのでライラが私を見る目が何となく心配に満ちているように見える。
2階からコツンコツンと杖をついて降りていくといつもならさっさと行っちゃうのに降りきるまで待っていてくれるし、痛みに顔を歪めているとペロペロと顔を舐めてくれるし。
ライラがいるだけで沈んだ気持ちが明るくなれるよ、本当に。
少しの間お散歩はおあずけになっちゃったけど早く直すからね。