出勤したら

私的にはそんなに大したこと無いと思っているんだけど、周りが重病人のように扱ってくれるのでちょっとびッくり。
まぁ、確かにちょっと痛いけど、数年前に患ったぎっくり腰に比べたら軽い軽い。
骨が折れているという響きにギョッとするのかも。
しかしですね、動物というのは素晴らしく様子を良く見ているものだと感心してしまいます。
なぜかというと折ってからのイチバン痛みの激しかった3日間は階段を下り終わるまでずっと待っていてくれたライラも今じゃさっさと行っちゃうし痛みに顔を歪めていると『ダイジョブ?ダイジョブ?』って言ってるみたいに大好きなボールを放ってまで顔をペロンペロンしてくれたのに今日は呼んでも『そんなの関係ねー』とまたすっかりボールに夢中犬、ちっとも甘やかしてくれない、会社のミンナは優しかったのに。でもイチバン良くわかってらっしゃる。