獣医さんへ

meguchi6232007-08-30

昨日ライラがおしりをずりずりしていたので、フィラリアのお薬をもらうついでにお尻絞りをしてもらおうと獣医さんへ行った。
お尻を絞ってもらったあと先生がライラのお尻の穴に何か付いているのを発見、ウンPでもついているのかと思ったらなんと!!マダニでした。
毎月毎月シャンプーもお薬もかかさずにしているのになぁ…
ダニ駆除のお薬もずっと使っていると効かなくなってくるそうで、今回から新しいお薬を出してもらう事になりました。
次のトリミングまではあと半月位あるからなるべく草地に行かないように気をつけなくちゃ。
帰りは久々に海に寄って遊んできました、気温も高くなかったし風もあったのでとっても気持ちよかった。