健康と不健康

meguchi6232007-07-18

本日、会社にて年に一度の健康診断の日でした。
若作りしていても悲しいおばちゃん世代の私は大腸ガンやらバリウムやら骨密度などメニューもてんこ盛り。
この日のために数日間すこーしの節制に努めてきたけれど今日は暴飲暴食解禁だ、仕事後、職場の同僚で20代のSちゃんとジムに行ったらコンビニでもよって甘味でも買って帰るか、と思っていた所Sちゃんからご飯&カラオケのお誘い。
上司が宝くじで1万円当ったのでご馳走してくれるらしいとの事。
ちょっと汚い話、健康診断でバリウム飲んで下剤も飲んでいるので少し心配だったけど、カラオケに行きたかったのでOK。
しかし、下剤ってスゴイです、ほとんど出し切ったはずなのに時々嵐はやって来る、上司が仕事が終わるまで本屋で時間を過ごそうと思っていたのに嵐が来たので私の自宅に移動する、ライラも来客でコーフン気味。
若くて笑顔のかわいいSちゃんにヤラレたのか久々にうれション、今日はオマエもシモがユルイね。
ココで上司から連絡が入りメニューと店を決定して私はトイレを済ませて移動する。
久々の焼肉、健康診断後に即焼肉を暴飲し、その後カラオケで深夜まで歌いまくりの超不摂生で今日の健康診断に意味はあったのだろうか。
カラオケ屋でも何度か嵐はやってきたけれどその度にオナカを押さえながらMISIAやaikoを熱唱する私は2人にどう映っただろう…
でも、ストレス発散になったし美味しかったし、ま、いいか。
ちなみにSちゃんの健康診断はまだ終わっていない、何も気にしていない若いって素晴らしい。