そうだね、やっぱり京都だね。

昨日の朝、めざましテレビで京都の桜を中継していて
どうにもこうにも行きたくなって有給取って行って来ました。
もちろん、ライラとマメちゃんも一緒に…
でも、こういうときいつも一緒に行ってくれる母親の体調がイマイチだったので
ひとりで2ワンコをつれていざ、京都へ。
桜が満開で人も多いだろうと朝、5時30分に出発。
でも、新名神ができたおかげで7時には京都に到着。
まずは、ずーっと行ってみたかった蹴上インクラインへ。
日本初の水力発電による路面電車の跡地…?あんまりよく知らないんだけど。
朝早いせいか人も少なめで桜もとーってもキレイー。

雰囲気はとーっても良いけどワンコにはちょっと歩きにくいかも。
でも、ライラはもちろんマメちゃんも今日は楽しげに見える…
軽快な足取りにヨダレも、垂らしてない、よーし!!
んで、またいつもどうりミラクル2ショット写真を撮る為に
いろんなアングルから撮ってみる。

ライラ、いい顔ー、楽しそう。


そして、今度は哲学の道に場所移動ー
ここも、まだ人も少なくていいねー

あんまり写真ばっかり撮るから
マメちゃん…ウンザリしてる?

地元のボーダーさんに出会いました。
サクラちゃん、
サクラを見に来てサクラちゃんとお友達になった…ステキすぎ。

しっかり写真を撮って帰りに気が付いたんですが…
哲学の道の歩道内はワンコ禁止だったんです、
ごめんなさいー次回からはちゃんとルールを守りますので
今回はごめんしてちょ。


まだ9時前だし嵐山でも…と思ったけれど
人も徐々に増えてくるだろうし一人で2ワンコ人混みでさばくのはキツイしなー
でもって、マメちゃんが全く水分を取らないので
このまま、いると前回のディスク大会見学の時のようになってしまうと
心配なのでそこそこ写真も撮ったので帰ろか。
てことで京都を9時すぎに出発。
しかし、有給とって来た手前職場にお土産のひとつも買いたかったけど
土産物やなんか開いてないよねぇ
しゃーない、どっかのSAで買う事にしよ。
新名神甲賀土山SA(おきにいり)に寄って職場のお土産買って
自分用のお土産もひとつ…
せんとくんボールペン、奈良県土産だけどほしかったのさ。
自宅到着は11時頃、京都滞在時間は約2時間でした。短かッ。
帰宅後は、朝早かったのでみんなでお昼寝。
今回もまた、ミラクル2ショットは数えるくらいだったけど
まぁ、こんなもんかな。