予防接種

仕事が終わってからライラとマメちゃんの
狂犬病の予防接種へ行ってきました。
フィラリアの検査と軽い健康診断と
ライラはお尻しぼりと最近右足に触ると軽く拒否るので
腫れなどないか触診してもらいました。
マメちゃんは耳掃除と足の毛カットをしてもらいました。
どちらも元気で異常なし!!でした。

しかし…ライラはやせ過ぎと言われました。
去年、お腹の調子が悪かった時に先生に薦められて
数ヶ月ダイエット用フードに変更してから痩せ始め
お腹の調子も落ち着いたのでフードを変更しても体重は増えず
今では12、5キロになってしまいました。
『アバラが出すぎ』と言われちゃいました。
うーん、いつも少し多めにフードをあげてるんだけどなぁ。
今日からフードに少しご飯でも混ぜてみよっかな。
逆にマメちゃんは太りすぎとは言われなかったけど少しだけ体重増加です。
ライラを少し太らせる事コレが上半期の目標だね、ガンバロ。