ディスク大会

滋賀県東近江まで行ってきました。
ディスク大会と言ってもライラはトライアルボールへの出場なんですが。


思えば去年もこの東近江大会では散々でした。
散々だったのは大会の結果などでは無く行き先を間違えたり
雪が積もっていて結局参戦できなかったり、帰り道まで間違えました。


…で、何にも無いわけ無いよな、と思いつつ相変わらず大会の朝は早くて
AM5:00に自宅を出発。
きいな家に近道を教えてもらったのだけど、教えてもらったICを降りた後に
愛用のゲーム機のナビ子ちゃんに大会会場をセットして再び出発ー。
だけど何を思ったかナビ子はありえないルートを選択していた。
その道は茶畑の先にあり、やっと車が1台通れるほどの細く暗い林道でした、
早朝でまだ真っ暗、しかも電燈も無いのー怖すぎる。
その魔界への入り口のような林道に入れるわけも無く近くの少し大きい道を進むと
今度はダム出現、一体私はどこへ向かって走ってんだろー
もう訳ワカンネー状態で走っていると
奇跡的に東近江の文字発見!!はぁ助かったー。
だけどね…最終的に到着したのは去年も間違えた『布引公園』
どうしてもココに引き寄せられてしまうらしい。
ココから本当の会場の『布施公園』までは近いのが救い、なんとか間に合ってエントリーできたよ。


1ラウンド目はいい感じだったんだけど
2ラウンド目でちょっとハプニングがあったので
成績はまぁいつもどうり振るわなかったけど、
ライラは楽しそうだったのでよしとしよう。


ボール遊び中の集中はスゴイ

そして帰り道。
訳わからなくなった近道を克服するため
再びナビ子に行きに降りたICまでの道をセット。
途中まではいい感じだったんだけど
だんだん寂しい道になってきて気がつくと寂しい山道に突入していた。
その道はやがて車が1台位しか通れない道幅になっていて峠らしきものを
超えると沼か池かとにかく気持ち悪いの出現…皆さんなんとなくお気付きですよね
この道は、行きに怖くて入れなかったあの魔界へ逆から入り込んじゃったのです。
日が傾いてきて薄暗くなって来たから暗くなる前にナンとか脱出しないとっ
もう、ずいぶん走ったから引き返すのも返って時間がかかると思い
そのまま進んでなんとか暗くなる前に魔界から脱出できたのでした…ヤレヤレ。


恐るべし東近江大会…