ライラの様子は

マメちゃんが来てからこの半年、ライラの様子はというと。
最初こそはもう、気になって気になってしょうがなくって
マメちゃんが動くたびにびくんびくんしてましたが
最近はまぁ、そこそこ馴染んできたようです。
結構近くでゴロンと寝ていたりするし、今も仲良く私のベットに乗って寝ています。




悩みの種だったライラとマメちゃんのケンカも変化が見え始めました。
弱いくせにケンカを仕掛け売られたケンカも買う主義だったライラでしたが、
以前マメちゃんが仕掛けてライラがスルーした時にライラを凄く褒めてマメちゃんをコラッってしかったら
それからは仕掛けられてもスルーして私のところへ『吠えられた…』とやって来るようになりました。
そこで私が『ケンカしなかったねー』と褒めていたらライラから仕掛ける事はほとんど無くなりました。
なので、ケンカも激減しました、ヤレヤレ。
マメちゃんはほとんど寝てばっかりなのであまり手がかからないが…しかし
排泄を外でしかしないのでこの部分だけはかなり手がかかります。
ライラは聞き分けも良いし私の言う事をよく理解してくれるのでついつい甘えてしまう事もあります。
寂しい思いをさせてしまっている事もあると思います。
言いたい事もたくさんたくさんあるのかもしれないけれどガマンしてくれてるんだろうなぁ〜
甘えてばっかりでごめんね、ライラ。


                     やっぱ、怒ってる?