獣医さんへ

昨日、マメちゃんの調子が悪そうだったので
獣医さんへ行って来ました。
ライラのフードも買わなくちゃいけなかったので
ライラも連れて行って臭腺をしぼってもらいました。
ここの獣医さんはフードやお薬を購入する時に軽く健康診断と
爪のお手入れをしてくれるので助かります。
マメちゃんのここではいつも耳の中が蒸れないように中の毛を抜いてもらうんですけど
やっぱり痛いんでしょうねぇ、時々小さな声でキューンと泣いています。
インターンさんが処置してくれていましたが、時々マメちゃんに何か話しかけてくれているようで
そのたびにマメちゃんのシッポがパタパタ揺れるのが微笑ましかったです。
インターンさんが2人がかりでマメちゃんを処置している間に先生にライラの健康状態と
臭腺をしぼってもらいました。
最初にマメちゃんが診察台にあがる時はなぜかライラびびりションしません
心の準備ができるんでしょうか…今日はびびりションなしでした。

ライラ:13.3キロ  
マメ : 5キロ
健康状態どちらも異常なし。