お散歩

久々にちょっと長いお散歩に出かけました。
家の近くに開通前の道路があり、車も人も少ないし
途中にはイチゴ栽培のハウスもあって絶好のお散歩コースです。
家の中ではまだまだケンカも絶えなくって問題アリのライラとマメちゃんも
お散歩中は並んで歩いて仲良さそうに見えて微笑ましいです。


ライラは外ヅラが良いのでお散歩中に誰かにかまってもらいたくてしょうがない
だけどマメちゃんはライラとは全く逆で外での愛想が全くありません。
ライラがワンコ好きな人を見つけて挨拶していてもそれに加わる事はほとんどありません。
挨拶が終わるのをよそ向いて待っています。
時々、マニアな人がマメちゃんを熱烈支持していても全く興味はないようです。
見た目はマメちゃんの方が甘えん坊風なのにね。



そういえば、長めな散歩の帰り道、血行が良くなりすぎて
足がかゆくてかゆくてかゆくてかゆくて
もーーー!!発狂しそうだった。
時々立ち止まって苦しむ私を心配そうに見るライラとそんなのどーでもいいマメちゃんに
励まされてなんとか帰宅し、かきむしった結果ミミズ腫れになっちゃいました(悲)