2008 初ラン

お天気も良かったのでちょっとランへ行って来ました。
職場の同僚で黒芝飼いのYさんもいました。
飼い始めた頃に1度見せてもらった黒芝君は立派な日本犬に成長していました。
しばらくはつかず離れずでうまくいっていましたが、ボールキャッチ職人のライラとしては仕事を邪魔されるのがイチバンイライラするようで、黒芝君が周りをうろちょろする度に邪魔するなとばかりに攻撃しようとします。
…仕掛けても相手が本気になったら負けるのはわかっているのに何故しらんぷりできないんだろ…
大体の相手は『ああ、邪魔しちゃダメなのね…』と大目に見てくれるのですが、時々『このヤローやんのかよ』とライラの挑発に乗ってくれちゃうノリのいいワンコが…
黒芝君もこのタイプだったようで…そしてあっという間にやられました。
しかも、結構しつこくて、離しても離しても攻撃を止めないのでしょうがないので帰って来ました。
はぁー、なんだか最近このパターン多いような気がする。
私としてもライラが震えて小さくなっているのを見るのはかわいそうだなぁと思うし、しらんぷりしろと言ってもわかんないだろうし、なるべくランの端っこで目立たないようにしてるんだけどダメなのよね。
ランには連れて行ってやりたいでもこんな事続きでライラは
楽しいんだろうかと思ってしまう2008年最初のドックランでした。

      とか何とか言っても、まぁ、結構楽しそうなんすけどね。