北海道物産展

半期に一度、近くの百貨店にやって来る『北海道大物産展』に行って来ました。
チラシを見るまではあまり気が乗らなかったのですが、母親も行きたいと言うのでとりあえず行って見ました。
気が乗らなかった理由は半年前の物産展に行った時、すんごい人・人・人で買いたい物も買えずにいつも売ってるお気に入りのパンと三重の物産『赤福』を買って帰ったっけ…。
まぁ、開店から1時間くらいたっていたせいもあるんだろうけど。
今回もスゴイ人だろうし客も殺気立っててコワイのよね。
六花亭』とかスゴイだろうな〜なんて想像しながら行ってみると…
なんだかそんなにスゴクも無い、いえ、まぁそこそこの人なんだけど前回程でもなかった。
まずは会場の入り口正面に設置された『北菓楼』で最近マイブームの“開拓おかき”を購入する、その後『六花亭』にて“バターサンド”と“霜だたみ”を購入。
そうそうあとは北見のハッカグッズを買わなくっちゃ、今回はハッカ油とハッカおしぼりとミントクリームを買いました、ミントの香りってだーいスキ!!
母親はどっかのロールケーキといかめしととばを購入してました。
買い物がひと段落した頃、人が多くなって来たので早々に退散してきました。
滞在時間約1時間でした、やはり物産展は開店と同時に飛び込んで買いまくり去る…コレですね。