デキモノ

先生:『確かになんかできてるねぇ〜外から菌が入ってできたという感じではないみたいだから、とりあえず抗生物質飲ませてみて様子をみてみましょう』
『薬でこのハレが引けばいいんだよ』
『一週間薬飲ませてみてハレが引かなかったら、検査しましょうね』
…という事でした。
私:『コレは良くないものでしょうかねぇ』
私はコレぐらいしか聞くことができませんでした。(お散歩はどうしたらいいとかゴハンの事とかは聞いてきましたけど)
今日は患犬さんがいつもより多くて待合室には多くの人とワンコがいました。
その中でワンコが寒いといけないからと自分のフトコロに入れて暖めている50代位のお父さんがいらっしゃったのですが、ライラはそのお父さんがとてもとてもスキになってしまったようで、診察後待合室に帰ってくるとそのお父さんの方を見つめてキューキューと鳴いていました、そのお父さんもライラの様子を見てわざわざ相手をして下さって、ライラがスキスキーな気持ちなんとなくわかっちゃいました(笑)
家に帰り指示されたように薬とゴハンを与えてしばらくすると
グァーボッフ…グァーボッフ…
と奇妙な音が、『ん?』と音の方を見てみると
ライラが戻しちゃっていました、薬もフードもほぼ全部。
獣医さんに電話すると薬のせいで戻したのかもとの事でした、フードを欲しがったらもう一度薬と一緒に与えてもヨイとの事でしたので、一時間後もう一度半分のフードと薬を与えると今度は大丈夫だったようで、今は落ち着いて寝ています。
とりあえず、一週間は様子見だということです。