体調不良

久々に思いきり走らせようとドックランに行くことにしました。
朝、ちょっとゲリPだったけど、それほど気にせず連れ出して、ドックランに着いたら早速ボールやフリスビーで楽しそうに遊んでいるように見えたのだけど、30分くらい遊んだところでなんとなくライラの様子がおかしい。
一緒にいた母親と『様子がおかしいねぇ…』といっているそばで嘔吐。
ドックランは日当たりがよく暑さにやられたのか、それとも他に原因があるのか?早々に帰る事にしてそのままかかりつけの獣医に飛び込んだ。
状況を説明して診察してもらうとオナカがかなり張っているとの事でした。ライラはなんでもかんでも口にしちゃう拾い食いクイーンなのでよくない異物を飲み込んだのではという診断でした。
今日は注射を打ってもらいお薬もらって様子を見る事になりました。
なんで様子をよく見てもっと早く気付いてあげられなかったのかなぁ、私。
わーん、ばかばかっ私!!