訓練学校見学

いえ〜い!!

今日はライラのしつけをお願いしようかと
思っている学校の見学をしてきた。
学校…そういえば聞こえはいいが、
実際のところは、うーーん。。。微妙だな。
ぶっちゃけて言っちゃうと想像してたより
しょぼかった…というのが本音でしょうか。
でも、ま、こんなものかと思えばこんなものだしなぁ。
しかし、そこの所長さんはキャラの濃い人でした。
そこに滞在していた2時間ずーーーーーっと
しゃべりッぱなしでした、ずーーーっとね。
しかもテンションは高いままで、一緒に行った
母は、1時間くらいでうんざりしたようで
フラフラとあちらへ行ったりこちらで犬を見ていたり
していましたが、2時間たった所でしびれを切らして
『んじゃ、そろそろ…』と立ち上がったものの
そこからもお話は続いてなかなか帰れませんでした。
でも、訓練中のワンコを見せていただいたのですが、
嬉しそうに訓練士さんに付いて走るワンコは
とてもとてもステキでした。
まぁ、まだ時間はあるので他の学校も見てみよう。