地震

7時に震度4の地震があってから
どうも気分が良くなかった。
雨も降ったり止んだりでどーも気持ちが悪かった。
最近、不幸続きでぴりぴりしてるのかなぁ?とも思ったが、
とりあえず、さっと貴重品をまとめて今日は1階で寝ることにした。
ウトウトしていた12時少し前にまたまたグラングランきました。
さっきよりも揺れは大きい感じがしたけれど荷物をまとめてあった分
落ち着いて行動できました。
ライラを抱えてリュックを持って
何かあったら飛び出せるように玄関先で待機、待機。
その後、揺れは落ち着いたけどなかなか眠れませんでした。
今日は買い物に行ってもう少し本格的に震災グッズをまとめました。
貴重品、下着、ラジオ、軍手、ヘルメット、
レインコート、寝袋、水、お菓子などなど…全部持てません(笑)
今日から寝るときはとりあえず玄関先に用意して寝ます。