ハプニングだらけのバースディディナー

プレゼントをくれた友人とディナーに出掛けた時の事、友人の車で店に向かい駐車場に入ろうと店の角を曲がった、しかしそこは侵入禁止の道路で車一台がなんとか通れる通路で友人は知らずに角を曲がってしまったらしいそこへ運悪く対向車が来てしまい、友人はたまたまそこに居合わせたおばちゃんの誘導でそこに避難しても相手は対向できないよという場所に誘導されてしまった、案の定電柱が邪魔で相手は対向できず、バックしなければならなくなった、ここに至るまで結構な時間経過があり相手もイライラしていたのか、相当な勢いでバックしたところ・・・後ろにあった電柱にガーン!!と右前面をぶつけていました。
とりあえず車をどこかに止めて謝りに行こうと言う事になったのだけど、止める所が無く友人が駐車場まで車を移動している間に私が降りて誤りに行った。
こういう場合どうしたらよいのかさっぱりわからず、『申し訳ありません、どうしたらいいですか?』と言うと相手の方は『ぶつけたのは自分だからどうもしなくていいです』とこちらを見ることも無く言うとぐしゃッとなったバンパーを元にもどしてライトが点くか確認して張本人の友人が来る前にサッサと行ってしまいました。


その後ディナーという気分でもなくなったのだけど友人が店に予約を入れていたのでとりあえず、気分を変えようと店に入ると、超無愛想な女従業員がいて、水は持ってこないし、料理がまだ残っているのに、断りも無く皿をさげてしまわれたりでなんとも不愉快でした、料理は美味しいし雰囲気もいいのだけど、あの従業員最悪!!
という感じで思い出深いバースディディナーになりました。