反抗期

色々と悩みまくったライラの反抗期ですが
なんとなく良い方向に向かっているように思います。
スペシャルなお散歩のコミュニケーションと
大げさにほめまくる躾(ムツゴロウさん作戦)
に切り替えた事が効いているように思います。
今日のお散歩から帰って、コタツでお昼寝の時に
近くに来て一緒に寝てくれるようになりました。
よくよく考えてみるとライラが私に反抗してた時期は
何かと忙しくって、ライラのことも家族任せで
しっかりライラを見ていなかったのではなかったのかと思います。
そんな私にライラはちゃんと愛してよと言いたかったのかもしれません。
今もまだ、時々唸ったり牙を見せたりしますが、
ライラとならもっともっと良い方向に
向かって行けると信じています、
来週からはいよいよ躾教室も始まります、がんばります。