どんな気持ちで…

おすまし

最近めちゃくちゃ暴れん坊のライラ。
言う事は聞かない、威嚇するわでやりたい放題。
今日も、爪を切ろうと足を持ったら
早速、威嚇しはじめた無視してそのまま
一本、二本、三本目を切ろうとしたところで
ガブーッときやがった(怒)
しかしここでひるんではイカンとさらに
切ろうとするとギューギューと力を入れて噛み付いてくる。
以前はこんな時、マズルを持って押さえつけてみたり
ライラのクチの中にゲンコツをつっこんでみたりしたけど
全く効き目なし…んで、今回は
『痛い、痛い!!』と力が入るたびに言って
みたけど噛んだ手を離そうとしないので
『わーーーん!!』と号泣してみた
もう、思いっきり(笑)
ライラは最初は離れて見ていたんだけど
すぐに私のちかくにきて伏せしたまま
ずっと私を見ていました。
うーん、困ったちゃんだなぁ…もう。
これさえなきゃいいのに。