こんなの買いました

以前からライラ達のご飯の保存方法が気になってました。
ライラとマメちゃんのフードは主にドライフード。
開封したものをいい状態で保存したいなぁーって…
んで、これ買いました♪♪


ナチュラルハーベストのフードストッカー

フタに付いている大きいほうのポンプをガシュガシュ押すと
真空状態になって中身が酸化しにくくなるそうな。
コレでライラとマメちゃんに毎日美味しいご飯をあげられるね。
我が家は手作りご飯でもないしオヤツもあまりあげないから
ライラとマメちゃんは毎日あげるフードがすべてだもんね。
フードの栄養がぜーんぶ体に届くように美味しく食べられるようにね。


だけど、このストッカー中身が減ってくると押しても押しても
なかなか真空状態にならなくて今日は中身が半分くらいだったんだけど
真空状態にするのに100回ちかく押したよ…大変だよ。