5月は。

気付けば1ヶ月近くも放置。
月末になり、さてそろそろ活動しよっかと思っていた矢先に
ライラがまた、ピョコタンして、様子見中。
結局激しく引きずったのは一日だけで今は家の中でも元気に
バタバタ走りまわっています。
マメちゃんは2ヶ月前から伸ばし始めた髪がようやく少し結べるようになり
ステキなレディに変身中です。
ワタクシは、今月は体調不良ですっかりやる気ナッシンになってしまいまして
しずかーにしずかーに過ごしていました。
あぁ、今月も穏やかに時は過ぎていくのね…なんて思っていたら。
今日、超ムカツク出来事がッ!!
我が家のお隣には小さな公園があって近所の小学生が頻繁に遊びにきます。
大半はマナーの良い子達ですが、中には悪いのも。
仕事から帰って車を止めてウチに入ろうとすると7〜8人の小4くらいの男の子達が
公園で遊び終えて今まさに帰宅しようとしていました。
公園を見ると大量のお菓子のゴミが散らかっていて
その中の一人が今またお菓子を口に…そこで
『これは君たちの散らかしたゴミなのかな?』と聞くと
一人の男の子が小さくうなずいたので
『じゃぁ、拾って持って帰ってね』と言って家の中に入り
ライラとマメちゃんのお散歩の準備をしていると
外から『クソババア、クソババア』と子供の捨て台詞が!!
飛び出して反撃してやろうかとも思ったが、アラフォーが小4を脅しても問題かと思い
グッと我慢…ガマン…できねーッ、はらわたは煮えくり返るばかり。
百歩譲ってババアならばまだいいが、いや、良くないが、クソまで付けるかお前達は。
コノウラミハラサデオクベキカー!!キーッ!!ウォー!!


まぁ、しかしゴミはキチンと片付けて帰ったのでそこは評価する。
だが、『クソババア』は許さん!!