GW

連休初日の5/1の朝から具合が悪くて動けず。
母親が兄夫婦と墓参り(島根県)へ行っている為、
ライラとマメちゃんのお散歩も一人でこなさねば。
きっと発熱してるだろうと思いつつ数字を見てしまうと
へタレてしまうので計らずになんとか夜までやり過ごし
夜、母親が帰って来てから、計ってみると…
なんと38、5度もあったよ。
咳はでなかったけど喉が焼けるように痛かったので
ほとんど食事がとれず、先日行って来た北海道土産も
母親にリクエストして買ってきてもらった岡山銘菓の
古見屋羊羹の『高瀬舟』も食べられなーい!!
それに5/2はあそボーくらぶのBBQオフ会だったのに…
BBQだったんだよ、バーベキュー、外で肉を食べるはずだったのに。(泣)
やっと熱がさがり体力回復中、まだちょっとダルイけど。


風邪で寝込んでいる間、この顔が。

ライラは働くワンコなのでいつも見張ったり動いたり
何か仕事をしたがるけれど、マメちゃんは見事に真逆なワンコ。
以前から休日などは、私が動き出すまでリアクションしない子だったけれど
ここまで何もしない事に付き合えるなんてスゴイや。
この2日半ほとんど私と一緒に寝てました。
時々、私の顔を覗き込んでみたりするだけで
邪魔することなく静かにずっと、そばにいました。
さて、熱も下がったしいっぱい食べて体力回復させて
残りのGWを楽しまなくっちゃ。