健康診断

先週のディスク大会で痛めたであろうライラの足。
一時は回復したように見えましたが、木曜日頃からまたピョコタンしはじめました。
先生の勧めもあり全身麻酔してレントゲンを撮ってしっかり検査することになりました。
ついでにフィラリアや血液検査もしてもらう事にしました。
今日は朝から絶食…なんだけど
『ご飯もらってないよ、忘れてナイ?ねぇ、忘れてナイ?』とウルサすぎるライラ。
こんな状況なのでマメちゃんにご飯をあげるタイミングも無くし、
気の毒に昼まで一緒に絶食したマメちゃん、
だけどマメちゃんは『もらえる時にもらえたらいいの…じゃ、寝てるから。』と
何事にもこんな感じのマイペースなワンコなので助かるー。
11時に獣医さんに預けて夕方5時に迎えに行きました。
結果はすべて異常なしでした。
しかし、足はピョコタンしてるのでとりあえず痛み止めと運動制限して安静に過ごすとの事です。
ふー、ヘンなことになってなくって良かったよー。
ありがと、先生…とお会計すると4万円…よ、よんまんえん!!ですかーッ、
ふーぅ、さよなら、欲しかった300ミリ望遠レンズよ〜しばらくおとなしく暮らそう。


〜動物を飼うという事は人生において最高の贅沢〜


と誰かが言っていたのを思い出したわ、たしかに。
いや、いや、それにしても何事も無くってよかったよ、しっかり直してまた走りに行こうね
でもって麻酔で焦点があってなくって困った顔になってるヘロヘロなライラもかわいいわー。