さよならサンちゃん

散歩へ向かう途中でライラがガンとして動かなくなり
ウチへ帰ると言うので引き返すと
お隣さんがウチの前に出ており、ワンコの火葬車を待っていた。
この間から具合の悪かったおミックス犬のサンちゃんが
昨日、お星様になったとお隣のお兄さんが言っていました。
サンちゃんは14歳で肝臓が悪くここ数ヶ月ずっ伏せていた
この1〜2週間は点滴だけでもっていたらしくとうとう昨日逝ってしまったそうだ。
先代犬のモモちゃんとは折り合いが悪くいつも吠えあっていたけれど
ライラは気に入ってくれて仲良くしてくれていた。
最後のお別れをライラと一緒にさせてもらうと
サンちゃんはとっても小さくなっていたけれどやさしい顔で眠っていた。
さよならサンちゃん、お疲れ様。
また、虹の橋の野原でモモちゃんと元気にケンカするのかしら。