ドックラン

meguchi6232008-03-02

愚痴っていいですか。

今日はいいお天気だったのでドックランへ行きました。
ライラは他の子と仲良く遊べないので、いつも目立たないように隅っこでキャッチボールをしています。
最近よく行くドックランに行くと必ずいる子がいて、どうもその子はライラと遊びたいらしいが、ライラは遊びたくない。
なので、無視してボール遊びをしているのですが、その子はどうしても遊びたい!一緒にボールで遊びたい!と吠えてアピールします。
あまり吠えられるとライラも吠えます・・・当然。
仕掛ける側があまりにしつこい場合、そこは飼い主さんが止めに来てくれるのがルールではないかと思うんですが。
なので、自分のワンコからは目は離さず、程よい距離で見守って…って思うのは間違いなんでしょうか。
自分の呼び戻しに余程自信があるのかいつも離れたところにいて、しばらくしてから呼び戻しますが、なかなか戻って行かないんですよね。
もう何度かあっているのだからこの子はこんな子だからと近づけないようにちょっと気をつけてくれても…
と思うのは私の勝手な思いなのかな。
今日はしつこい上に飼い主も止めにくる気配もなく他の子も集まってきて最終的には数頭に囲まれて吠えまくられて
しょうがないのでランから出ると
その飼い主は一言…『こうなっちゃうと退場してもらわないと』と言っていました。何だとー!!ふざけんな。
こういう場合退場するのは私達ですか?


その後、港の見える静かな公園でライラ2人おだやかにキャッチボールを楽しみました。