うれしい!!

様子をみていたライラのアゴのデキモノ。
前回から投薬なしで最終の様子見だったのだけど、昨日の夜絨毯に毛のついた訳ワカランものが落ちていたので『?』とよく見てみるとアゴのデキモノを覆っていたカサブタと判明。
ライラのアゴを見てみるとデキモノはなんだかすっかり小さくなっていた、もしかしたら回復に向かっているのかもと期待して今日獣医さんに行くとやはり回復していました!!
先生が言うにはしばらく投薬していた薬がゆっくり効いてきたのかもとの事。
『まだ若干膨らんでいるけど芯がないので大丈夫でしょう、これからもしばらくは気を付けて見てあげて』という事でした。
ふぅ〜、よかったぁ〜前回来たときに腫瘍かもと言われて焦ったけれどあの時手術を即決してなくって良かったよ、しなくていい麻酔してメス入れてライラの体に負担をかけちゃうトコロでした。
先代ワンコも腫瘍で手遅れだったので腫瘍ならば一刻も早く手術して…とか考えていたけれど少し待ってみて本当によかった、ご心配をおかけしました。