飼い主は誰?

meguchi6232007-01-13

最近よく行くお散歩コースはステキな公園のある開発中の住宅街。
開発中なので公園以外は区画整理されているだけで住宅はまだ一軒も建築されていないので周辺の道路から見渡しがよい。
いつものようにライラとてくてく散歩していると、見覚えのある宅配便の車が…あの車はライラが大好きな宅急便のドライバーさんだ。
あちらもライラの姿を確認してわざわざ停車してこちらを見ていた、しかし車の中におられたので、ライラはまさか気が付くまいと思っていたら、しっかり気が付き開発中の宅地を横断して車に走り寄る、するとドライバーさんもわざわざ車から降りてライラの相手をしてくれた。
その姿といったら、どちらが飼い主ですか?と聞きたくなる程の相思相愛ぶり、ちょっとジェラシー。