インフルエンザ

金曜日
早朝に自分の咳で目覚めてなんだか調子がよくないなぁ〜と思いながら仕事に向かう。
昨日調子の悪かったヨガ仲間のSちゃんがインフルエンザでお休みと聞きなんだかイヤ〜な予感が…案の定時間が経つにつれだんだんと具合が悪くなってきた、仕事が終わる5時には熱が上がってきたのがわかる。
ウチに帰って体温計で熱を測ってみると38度…急いで医者に行くとスゴイ人で待つこと1時間。
診察してもらってインフルエンザの検査をしてもらうとビンゴ!!しかし体の中の菌が少ないとのことで直りも早いだろうとのことでした。
すぐに点滴をしてもらい帰ってパジャマに着替えて寝ようとするものの熱のせいで寒くて寝られないので布団乾燥機で熱風を送りながら体を温めながら寝る。


土曜日
この日も早朝4時頃、寒さと咳き込みで目がさめる。
気分がめちゃくちゃ悪いし寒くて眠れないので布団乾燥機ON!!
せっかく目がさめたのでオリンピックの開会式を見た。
ちょうど選手の入場行進をしていて日本の入場も見ることができた、あー、いいなぁ平和だ、なんだか涙が出てきたぞ…きっと体が弱っているからだな。
午前10時頃、あまりの具合の悪さに熱を測ってみると39,8度!!ひーっ。
咳のしすぎで腹筋も痛いし寝すぎで腰も痛い、まったくどこもかしこも痛い!!
時々様子を見に来てくれる母親についてくるライラに心が和む。
午後2時頃、気分がよくなった、熱を測ってみるとすっかり平熱に戻っていた。
私の治癒力?薬の力?早めの治療?きっとすべてがよかったのだろう。


日曜日
喉に若干の違和感はあるもののすっかり回復した様子、だけど今日は大事をとって一日寝ていよう。
昨日までの腹筋の痛みも腰の痛みもナイ。
寝すぎで多少ふらつくけど明日は仕事に行けそうだ。
職場でインフルエンザだったと言っても誰も信じてはくれないだろうなぁ(笑)
ヨガ仲間のSちゃんは回復したかなぁ。
病気の間ライラは多少優しかった、私が具合が悪いのがわかったのだろう。
普段はこっちへ来てといってもなかなか来てはくれないけど、この2日間はすぐに寄ってきてくれたし咳き込むと自分から近くに寄ってきて傍にいてくれたし、多少無理に抱きしめても唸らなかったしね。
しかし、回復しちゃったらこうはいかないんだろうなぁ…
それにしてもシンドイ週末だった、来年は必ず予防接種を受けよう。