躾け方教室

前回は都合でお休みしちゃったので
今年は初めての教室に行ってきました。


本日のメニュー
ナチュラルアイコンタクト
モドレ・歩きながら
オスワリ→フセ→オスワリ 誘惑の中で
ヒールポジション強化
『マテ』離れてボールで誘惑


マテをさせてライラの周りをくるっと一周させるという訓練があるのですが、ライラはそれができません。
私がライラの背後に回ったあたりであと半周待ちきれずに動いてしまうのです、以前はできていたのに練習をサボっていたのでできなくなっていました、他のはなんでもこなすのにコレだけは苦手っぽかったので今日もコレをやるよと言われた瞬間イヤーな予感はしていましたが、やっちゃいましたよー。
私を追ってくるんくるんまわっていましたよ(悲)先生にも帰り際に『いや〜びっくりしちゃったよ!!練習しておいてね』と念をおされてしまいました。
しかしですね、今日は非常にかわいらしいライラをみてしまいました!!
教室の最中に時々先生が生徒のワンコでやり方をみせてくれるのですが、一歩あるいてアイコンタクトを繰り返す練習のとき、先生がライラを連れて皆さんの前で一歩歩いてアイコンタクトをとろうとすると…
はい、一歩…イヤ、私じゃなくて先生と…もう一歩、だからわたしじゃなくって先生とアイコンタクトだっつーの!!
ライラは一歩歩くごとに連れて歩いている先生ではなく後ろで見ている私の方をくりっと振り向いてまん丸な瞳で見つめるのです。
写真におさめたいくらいとーってもかわいかったー。
マテくらいできなくってもいいや…いやいや、ちゃんと練習しなくっちゃ。