反省

昨日健康診断に連れていったらライラは
痩せ気味との事だった。なんか軽くショックなんですけど。
ペットショップの食事の指示は
大さじ2杯をふやかしてあと2杯半は
そのままで与えて一日3回与えるとの事で
その後、体調を見ながら量を徐々に増やしていけばいい
との事だったのでライラが細くて小さいのも
別に気にしていなかった。
こんなものかななんてノンキに思っていた。
しかし結果はコレだよ。
獣医の指示は一回の量を増やすのではなく
食事の回数を3回から4回に増やすように
という事だったので
①6時・12時・17時・21時
うーん、夜はあんまり食べさせない方がいいのかなぁ
②7時・12時・15時・20時
3時のおやつ感覚で一回増やして…でも夜ご飯から朝ご飯
までの感覚が長すぎるかなぁ
夜と朝の間隔が開きすぎるとオナカすいちゃうしなぁ
むずかしいなぁ。どうすればいいのかなぁ。ふー。
ごめんよ、ライラ、たくさん食べて早く大きくおなり♪